〜2021海の日〜

 

こちら東北の梅雨明けは早く、急に夏がやってきました。

恒例のお参り、菖蒲田浜の朝は時々小雨。

今回もコロナで海開きはできず、毎年今頃地元の方が清掃活動などやってくださってますが、人が集まれず

にいるのでしょうね。砂場にちょこちょこ草が。。。

新型コロナでさらに深刻な状態になっていることを、昨年はあまり想像しませんでした。

 

オリンピックも開催できるのか、最後までどっちつかずの様相。

選手も練習するのにどれほど大変だったことか。

きっと元気も感動ももらえるけれど、無事に終わる‥という事はない大会だと思います。

終わった後の方が、とても重要になると誰もが考えますよね。

前向きに前向きに対策を考えて、秋をむかえたいですね!