2023〜海の日〜

 

仙台も「梅雨明けた模様」宣言がありました。湿度が少し下がり暑くても爽やかに感じました。

 

先日の海の日のあたりは、強い雨と晴れの繰り返しで蒸し暑く、恒例のお参りも朝早く済ませてきました。

 

今年から海開きができることとあって、なんとなく浮き足立った雰囲気。

 

砂浜の方ではなく、駐車の広場の方に”かき氷”のお店なんかも準備していて、

パトロールの方もちらほらと見えていました。

 

後のニュースで、この日のお客さんは5千人と聞き驚愕!

熱中症や事故には十分気をつけて欲しいですね。

 

 ーなんか鳥か恐竜みたいに見えて、撮ってしまったー

 

 

 松の木が植樹されてます。同じ高さになるのは何年後かなぁ。

 

浜辺で朝ヨガが始まった。私もやってみたかったな〜。

(なんかテトラポット近くなった)